ワタシ、「えり」が重賞レースを大胆不敵に予想しちゃいます(笑) 外れてもめげないでガンバルもん♪〃
プロフィール

☆えり☆

Author:☆えり☆
えりのblogへようこそっ!(≧▽≦)〃

今年こそッ!!!!!!

あきに負けないように頑張って

『てきちゅ→』

させるなり〃スーパーふぁいと! 

アタシッ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンクです♪
HIT数ですょ☆
今週の大阪杯!さっそく予想いっちゃいますょ!!!

【☆えり☆予想】
◎ホッコーソレソレ
○アサカディフィート
▲シルクネクサス
△シャドウゲイト
×トリリオンカット

逃げ、先行がやや有利な傾向がありますのでアサカディフィートはやや評価下げの○。

過去の条件として前走連対の条件を満たすのは◎○▲

その他、近走優秀な馬・勢いがある馬も入る傾向があるのでシャドウゲイトを△に。

シャドウゲイトが逃げるならの条件でトリリオンカットも可能性はあるかも!?なので×に。

ふぅーおわったぁ~。。。





あれ?サムソンは?(汗)

orz
さて今年2回目のG1がきましたねッ!!今回は時間なかったから予想だけ書きます♪

◎エムオーウイナー
○スズカフェニックス
▲マイネルスケルツィ
△スリーアベニュー
×サチノスイーティー

個人的にトレセンツアーで坂路を走っていたスズカフェニックスを応援したいです♪

熟女(!?)のシーイズトウショウは切ります。休み明けですしね。
怖いのがダート優秀なスリーアベニュー!
はたして!?

ただ、会社の説明会で見れない。。。

VSも来週に作りたいと思います。ごめんなさぁ~い!!
今日のスプリングSは見ていてすごかったぁ~

あんなスローペースで最後方からよく追い込めましたねぇ!!
すばらすぃ!!!


皐月賞、アップルちゃんに注目です☆

阪神大章典

アイポッパー、絶好調でしたね。それよりもドリパが1週目スタンドでかかっちゃったように見えましたが、それであの内容は強かったですね。
本番の春は人気下がったら狙い目かもしれませんッ!!

土曜のナタラージャ。ちょっと前過ぎた感じで直線伸び悩んじゃったょ。
これで終わるお馬じゃないし次回に期待します♪

トライアルで見ている限り牡馬は皐月賞はアップル。ダービーはココナッツパンチがきそうな予感します。牝馬はやはりウオッカが有力かな??

栗東のJRA職員さんに聞いたらやっぱ他の馬よりオーラが違うらしいです。
でもスカーレット!頑張れ!!!

予想対決、あきとかなりの差がついちゃいましたorz

デモ!

まだまだ分かりませんょ!!
勝った馬より負けた馬のがより多くのデータが取れます。経験と知恵でこれから巻き返せるはずッ!?

がんばれ!あたし!!
栗東ツアー、あきが感想かいてるので詳しくはあきのブログをチェキラッチョリンクで飛んでくだちゃい

さて、明日の若葉Sを予想していきたいと思いますッ!
まずは武ジョッキーが「クラシックの主役になれる器かも」といわしたナタラージャ。
ここは武ジョッキーを信じたいですねッ!◎にしますょ☆

あとは絶好調の安藤ジョッキーにつなげていきたいと思います

【☆えり☆予想】
◎ナタラージャ
○ジークムント
▲ヴィクトリー
△サンライズマックス
×ゴールドキリシマ



次に日曜の阪神大賞典ッ!
まずは今後の主役クラスのドリームパスポート、今回は今をときめく安藤勝ジョッキーと共に出陣です。今週の調教も順調で絶好調ッ!ここは◎にしたいところ。ただ勝ちきれないイメージがあるので今回も同じな感じがしちゃいます。(直感ですケド)
あたしは◎をトウカイトリックにしちゃいますょッ!初コンビの池添ジョッキーも満足の調教内容。これはもしかするかも~!?

【☆えり☆予想】
◎トウカイトリック
○ドリームパスポート
▲アイポッパー
△マイソールサウンド
×ファストタテヤマ

デルタブルースは驚きの斤量59!こりゃきりますょ

今回は事情により結果は土曜開催も日曜に載せます。
いよいよ京都にいくだっちゃ!!!

わくわくじゃ~♪〃

あ、荷造りしなきゃ!
ぎゃー!あきがフィリーズで60倍の馬連、馬単を当てちゃったよ!!!

なんてこっちゃ!∑(; ̄□ ̄A アセアセ

何とか追いつかなきゃぁ~。。。

でも始まったばかりだし☆まだまだこれからじゃぃ!!!。('-'。)(。'-')。

でわ中山牝馬も♪

今回はハンデ戦なのでむずかすぃ~

ここはもぅカンで行きましょう!

まずわ最重量の56.5のアサヒライジング

うむぅ…重賞未勝利でここまでハンデとわ・・・
そこまで抜けている存在ではないので△どまりですね。

次に前々走から堅実なウイングレット

55はなかなか良いと思います。掲示板県内でしょう。○で!

次に最近成績↑のマドモアゼルドパリ

今回は相手が強いですが53はかなりのアドバンテージ!思い切って◎で行っちゃいますょ!!!

そして応援こめてサンレイジャスパー!!!▲で (オィオィ…)

×は2連勝で、しかも51のジョースマイル

【☆えり☆予想】
◎マドモアゼルドパリ
○ウイングレット
▲サンレイジャスパー
△アサヒライジング
×ジョースマイル

今回はちょっと冒険じゃぃ!

あきとの予想比較&結果は

コチラ
【☆えり☆予想】
◎アストンマーチャン
○ニシノマナムスメ
▲ハギノルチュール
△ルミナスハーバー
×シュガーヴァイン

に決めましたッ!やっぱマーチャンは頭ひとつ抜けてる気がするじょぃ♪
はぃはぃッ!今週も予想の時間がやってきましたよ♪〃
フィリーズレビューの人気別連対実績

1番人気(6・1・1・2)
2番人気(1・1・2・6)
3番人気(2・2・2・4)


1番人気がかなりの勝率を誇っていますねッ!
おそらくアストンマーチャンが一番人気になると思います!

そして対抗するのはニシノマナムスメかな???

この二頭の一騎打ちになるでしょうッ!
ウォッカを基準とするなら0.0秒差と0.5秒差でアストンマーチャンのが上。

ただ今回緩い馬体らしく一物の不安もあります。

他は同じくエルフィンS3着でマナムスメに0.1秒差のハギノルチェーレ

ラスト34秒台をコンスタントに出すシュガーヴァイン

好成績のルミナスハーバー

とりあえず枠順でないと決められないから出たら決めたいと思います♪
中山牝馬S出走登録馬
アクロスザヘイブン、アサヒライジング、ウイングレット、オリエントチャーム、キストゥヘヴン、キープクワイエット、サンレイジャスパー、ジョウノオーロラ、ジョースマイル、シークレットコード、セイングレンド、ターキー、ニシノフジムスメ、バレンソール、ピアチェヴォーレ、ピサノグラフ、プリティプリンセス、マイネサマンサ、マドモアゼルドパリ、マリアヴァレリア、マルターズホビー、ヤマニンメルベイユ、レクレドール、ロフティーエイム、ワディラムの25頭(五十音順)

おぉ!サンレイジャスパーちゃん♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

このお馬の頑張って逃げる姿、大ちゅき♪


〃・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




その他にはアサヒライジング、キストゥヘヴンがいますね☆

いんやッ!ここはジャスッパちゃんを応援するでしッ!ガンバレィ!!!

あ、あとターキーも♪.....ヾ( 〃∇〃)ツ
フィリーズレビュー登録馬
アストンマーチャン、アップステージ、アマノチェリーラン、アルヴィス、アルティマトゥーレ、ヴィアラクテア、ヴィヴァチッシモ、エイジアンウインズ、エミネンツァベルタ、カネトシリベルテ、カレンナサクラ、クインズプレイヤー、クィーンオブキネマ、クーヴェルチュール、シュガーヴァイン、スマートカスタム、タガノティアーズ、タケイチゼット、タニノハイクレア、ツルマルオジョウ、ニシノチャーミー、ニシノマナムスメ、ハギノルチェーレ、バクシンヒロイン、ヒカルアモーレ、ビュティフルローズ、ファニーストーリー、ベリーベリナイス、ミキノモナコ、リングジアラーム、ルミナスハーバー、の計31頭(五十音順)

阪神JFで2着のアストンマーチャンがいよいよ出てきますよ↑↑
ここは順当に勝つのでしょうか?それともルミナスハーバーなのでしょうか?

今年の3歳は牡牝とも力が拮抗していて面白いですね♪

牡馬は今のところフサイチホウオーが支持されていますケド、☆えり☆的にはトーセンキャプテンやローレルゲレイロ、アドマイヤオーラあたりが見ていて面白いですね!

牝馬はウォッカが頭ひとつ抜けているけれど、ダイワスカーレットやアストンマーチャンもまだまだ分かりませんよッ!

☆えり☆は強すぎる馬は好きじゃないんですょ。
ディープやカワカミプリンセスなんかはあんまり応援したくありません!
頑張れアドマイヤジャパン!頑張れアドマイヤキッス!でした。(笑)

ですから今回もホウオーやウオッカは応援したくないですね!

けど


馬券は気持ちじゃ買えません!笑

ちなみに皐月賞はジャーニーに期待しています☆コンディション次第ではオーラですけどね。とりあえずすごい楽しみですッ!

桜花賞はウオッカにやはり目が行っちゃいますょね。でもフィリーズで変わるかも知れません♪ルミナスハーバーは体調不備でチューリップ回避だからフィリーズ間に合うのでしょうか?是非とも頑張ってほしいッ☆


今日は友達の誕生日会に行ってきました♪

久々にみんなに会えたぁ(‐^▽^‐) はっぴぃ♪〃

あ、弥生賞!

うむ、やはりオーラは仕上がり絶好調でしたねっ!!!

ここは余力を残しての走り。本番で頑張ってほしいです☆

ドリームはちょっと最終調教が仇になっちゃったのかな?残念↓

でも±0でのあの内容は次レースの仕上がり次第では◎かも!

弥生賞の勝馬は皐月で勝てないと言われていますね。ジャーニー、皐月は君を応援するジョー!!展開に期待☆

2着のココナッツは今回でかなり注目を集めると思いますね。大物なニオイがします!

フサイチ族は☆えり☆はあまり好きくないので是非ともジャーニー、ココナッツ、オーラに頑張ってもらいたいッ!

打倒!ホウオー!!


ふむふむ。今回1着はカターク決まっちゃいましたねぇ。

どっちも1番人気☆

アイルもウォッカも余裕勝ちでしたネ。

どっちも◎でしたッ!!!ヤッター!

リキアイタイカンも頑張りました!5着!年ながら大健闘ッ!

桜花賞はまたワンツーで決まりかな♪〃

とりあえず徐々にあきに迫ってきたょ→!!!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

結果は→コチラ
イェィッ♪〃さっそく予想しちゃいましょう(*゚ー゚)v

【☆えり☆予想】
◎アドマイヤオーラ
○ドリームジャーニー
▲サムライタイガース
△タスカータソルテ
×メイショウレガーロ

まず、朝日杯のドリームジャーニーですが、今回は中山で末脚一本ではマイナスポイント。さらに距離延長もマイナス( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
成績が良好なので良くて○まで!

次に◎のアドマイヤオーラはドリーム君が自然とマイナス材料で下がっちゃったので(笑)ヾ(~∇~;)

サムライタイガースは後藤ジョッキーに期待♪積極策で行ければ2着に入ってくれるはずッ!○と迷ったけど結局▲で。

前走、福寿草特別を4馬身差圧勝を評価してタスカータソルテを△に!

×はモチと迷ったけど中山2000を経験しているメイショウレガーロにしました。

ゴメンョ…モチ(ノ◇≦。)

うーむぅ~…直感でわオーラ・サムライが1・2着な感じなんですケド…

やっぱゎ、ドリームは切れなかった…

直感を信じるべきだったのかなぁ???(・vv・) ハニャ???
手抜きなチューリップが終わったあとでさらに手抜きにオーシャンSを!

【☆えり☆予想】
◎アイルラヴァゲイン
○スピニングノワール
▲アンバージャック
△タマモホットプレイ
×リキアイタイカン

◎○▲は持ちタイムで♪〃

△は絹道からッ!(掲示板には載るハズょ)

×は応援で オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

今回は忙しくてあんまり考える時間なかったょ。。。orz

そして!!!

見事、あきが栗東トレセンツアー当りましたッ☆

スゲェ~w( ▼o▼ )w オオォォ!!

簡単に☆えり☆なりの予想書いておきますネ♪〃

◎ウオッカ…エルフィンSといい間違いなく◎ですネ!!!

○ダイワスカーレット…ここもレース内容的に堅いでしょうねぇ~

▲ローブデコルデ…上の2頭と比べるとどうしてもねぇ~( ̄。 ̄)

△タガノグラマラス…なかなか安定して掲示板に入っていますので☆

×アロープラネット…無敗に期待☆笑

多分回収率は悲惨ですネ、きっと。。。(ノ△・。)ガバチョ!

オーシャンS登録馬
アンバージャック、タマモホットプレイ、コスモフォーチュン、サチノスイーティー、コパノフウジン、スピニングノアール、ビーナスライン、ニシノコンサフォス、リキアイタイカン、シルクトゥルーパー、モンローブロンド、サイレンスボーイ、ロードマジェスティ、シャドウスケイプ、キングストレイル、アイルラヴァゲイン、デンシャミチ、シルヴァーゼット、タイキジリオン、トールハンマー、コスモラブシック、テイエムチュラサン、セトノゼディタブ、メジロシリング、マイネルアルビオン、メジロハンター、ネイティヴハートの計27頭(順不同)

今週の土曜日はオーシャンSですねッ!

2月10日にすばるSで応援したアイルラヴァゲインをもう一度信じてみようかなぁ???((o(∇*)o

それは置いておいて・・・アタシが高校時代にお忍びで行った競馬場(ゴメンナサイ)の時に行われた03年の「高松宮記念」で人気薄ながらも複勝で勝ったリキアイタイカン号が今だ現役でいたとわ…ちょっと感動(TT▽TT)

なつかしぃなぁ~♪〃ぜひとも頑張ってホシィ☆思い入れの強いお馬ちゃんですッ!

競馬ファンならば誰でも思い入れの強いお馬はいますよね♪〃

初めて買った馬券のお馬…パドックで初めて見たお馬…とかとか♪

私が思い入れが強いレースは95年の有馬記念ですッ♪
そしてマヤノトップガン。

まだ小学生の時におじいちゃんのお家にクリスマスパーティーで行った時、おじいちゃんが新聞見ながらテレビで競馬を見ていて、あたしが始めて見た競馬が有馬記念でしたッ♪

その前にダイジェストとかで後ろからスゥーと交わしてゴールする映像ばかり見ていて「おぉーぬいたぁ~!!!」とか思っておじいちゃんとわぃわぃ見ていたのです。

そして、メインレース。トップガンが終始独走で直線まで逃げてそのあとも懸命に走っている姿を見てガンバッテー!って叫んじゃった気もしますく( ̄Д ̄)ノ♪
そして見事逃げ切ったときは鳥肌が立っちゃいましたょ(記憶で 笑)


あたしが逃げ馬が好きなのは、そんな小さい頃の強い思い出がまだ頭の中にあるからなんでしょうかねぇ???「(゚ペ)アリャ?

その時にプレゼント何貰った~とか、何した~なんて全然覚えてないけど、なぜか、有馬記念だけは記憶に残ってるんですょネ☆不思議


それがアタシと競馬の初めての出会いなんです('-'*)


// HOME //
